オーナー様へ

賃貸物件をオーナー様に代わり
全面的に管理・サポート致します。

予期しないトラブルの発生・・・
「水が出ない」「水漏れを起こしてしまった」「鍵をなくした」
「子供が部屋に閉じこもってしまった」等々・・・

入居者様との交渉・・・ 
昼夜問わず発生する苦情・要望への対応を迅速に対処出来るように、
当社社員がいつでも対応できる体制を整えております。
煩わしい仕事も全てをサポートさせていただきます。

< 居 住 用 >

*入居者募集
  インターネット・雑誌・新聞チラシ・協力不動産会社等
  現地看板・募集垂れ幕等の設置

*入居者選定・賃貸借契約
  当社社員による面接
  保証人確認・在籍証明・所得証明・住民票・印鑑証明書・運転免許証の
  書類確認
  宅地建物宅地建物取引士による契約書類・入居注意事項の説明
  鍵引き渡し・契約書・領収書・家財保険・契約金等の契約手続き
  (代理発行)
  当社社員による入去前の居室確認
  トラブル等対応に顧問弁護士等によるバックアップ

*入居中
  24時間体制によるクレームやトラブルの相談・対応
(鍵の紛失・騒音トラブル・水漏れ・無断駐車・近隣の方からのクレーム等)
  各協力業者への手配(立替え支払い)
  家賃・共益費・町費等の集金業務(口座振替サービス)
  契約違反・不履行に伴う退去勧告及び家賃滞納者への対応
  入居者様との契約更新業務(賃貸契約・家財保険・勤務先・保証人確認等)
  賃貸契約条件変更に伴う文書の作成及び取り交わし
  オーナー様への賃料等の送金業務(毎月指定期日へ入金)
  オーナー様へ支払い明細書・入居者一覧表の送付(収支明細・管理料領収書)

*退去時
  退去連絡の受理
  専門社員による退去立ち会い・退去点検・補修費の査定・入居者様との
  打ち合わせ
  補修の発注・ロスのない工事計画と再募集の手配・業者支払いの立て替え・敷金返還
  鍵交換及び補修終了後のチェック及びオーナー様への報告

*建物維持管理
  定期報告書によるオーナー様への提案・報告
(管理システムソフトによる各修繕履歴・部品交換履歴等の把握・入居者
  からのクレーム報告)
  各種設備の定期点検(消防設備点検・受水槽・エレベーター保守点検等)
  手配、確認
  定期巡回パトロール時のチェック及び清掃(不法駐輪の撤去・ゴミ置き場簡易清掃等)

< 駐 車 場 >

•駐車場賃貸管理システム(月極駐車場)
  現地看板の設置
•契約中
  24時間体制によるクレームやトラブルの相談・対応
   
※無断駐車(無断駐車車輌への貼紙、交番への所有者の調査依頼)・近隣の方からのクレーム等
  賃料の集金業務(口座振替サービス)
  契約違反・不履行に伴う契約解除勧告及び賃料滞納者への対応
  賃借人様との契約更新業務(賃貸契約・緊急連絡先の確認等)
  賃貸契約条件変更に伴う文書の作成及び取り交わし
  オーナー様への賃料等の送金業務(毎月指定期日へ入金)
  オーナー様へ支払い明細書・賃借人一覧表の送付(収支明細・管理料領収書)

•解約時
  解約連絡の受理
  敷金精算業務


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